いろいろやるお

「やる子さんのねこデザイン」をやっている人

10時間以上飛行機に乗った人の話

フィンエアーにお世話になった後、ドイツへ行っています。現在進行形。

飛行機の時間は10時間以上。(具体的な数字は数えるのをやめた)
やること無さすぎて辛いかなあと思いきや、機内食映画に助けられたというお話をば。
 

 

 
これを見て欲しい
ムーミンと目からビームだすニョロニョロは置いておいて…)
まあなんというか…めちゃくちゃうまかった。
日本から外国へ行く場合は美味しいご飯が出ることが多いのだとか。地元の味!!
昼はビーフオアフイッシュ??のごとくに聞かれ、ビーフの一択でハンバーグ(ほかほか)にありついたのだが…おいしい!!半分くらいのご飯、一口分くらいのそば、パンもあったが完食!
あとは軽食だったか。五目おこわあんかけ(ほかほか)やらアイスやら抹茶プリンやら…
至れり尽くせりでした!!
やっぱり美味しいご飯を食べると、飛行機の中でも満足できる旅になれると思います。
 
映画
映画が観れる。美女と野獣があった。日本語吹き替えじゃないと見れないので、それで見ました。よかったよかった。
あとはマッドマックスを途中まで見ました。勿論日本語吹き替え。ヒャッハーに笑えたり、突然の死にひええとなったり、帰りの飛行機でみよう!
しかし、興味のあった映画を見つけて見よう!と吹き替え設定を見たら、日本語吹き替えがなかったりしたので。そこは映画次第なのかも。
(ちなみに吹き替えが無かったのは、職場の方にオススメしていただいた。おじちゃんがインターンで頑張る映画だったと思うの…)
 
あとは音楽聞いたり、窓側だから通路側の方にお手洗いの為にどいてもらったり(日本人の方だったのでスムーズにどいてもらえた。外国の方でもエクスキューズミーやら単語を繋げるだけででなんとかなると、思う!)
 
是非空の旅を楽しんで!帰りは…ご飯がどうなるかちょっとドキドキではあります。
 
 
そういえば、入国審査がね、そんなに厳重じゃない感じで、すーっと通れました。日本人ってのもあるのかも?英語がまったくできないわたしでも空港内で目的地にたどり着けるし、海外旅行、そんなに難易度は高くないハズ!

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村